治療院紹介、交通事故治療も行っています

おかげさまで、うちの治療院も今日から7年目を迎えます。

本当にたくさんの方に支えられて、続けられています。

ありがとうございます。

6年間、いろいろなことがありましたし、たくさんの方と出会うことができました。

これからも治療技術、知識はもちろんですが、人としてさらに成長していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

今年も一年たくさんのお客様に支えられ、一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
2013年もさらに皆様のお役に立てられるような治療をしていきたいと思います。
2013年もよろしくお願いいたします。
2013年も皆様にとってよい年でありますように(^0^)

数日前まで行われていたロンドンオリピック。

みなさん、寝不足は解消されましたか?

オリンピック開催中、うちのお客さんもいつもよりマッサージ中に寝ている方が多くいたような気がします。

今回のメダルラッシュには、メディカルケアの充実もひとつの要因かと思います。

その中で、メディアでよく取り上げられていたのが、

「酸素カプセル」

相変わらず、アスリートには高い支持を得ています。

うちでも導入して以来人気のメニューですねぇ

僕も疲れたときに酸素カプセルに入ったりしますが、スッキリ感はたまりません。

あと、周りからシャットアウトされた感じがあってリラックス効果もバッチリです。

ぜひ、お疲れがたまっている方はぜひお試しを

 

この度、当店がThe Shareというウェブマガジンに掲載されました。

うちのお客さんから声をかけてもらい掲載していただくことになりました。

ありがたいことです。

うち以外にも素敵なお店が掲載されていますので時間があるかたはぜひ見てみてください。

http://theshare.jp/whole/

こんにちはGWがスタートしました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは天気がよくていいですねぇ~4月の前半ありえないくらいの天気でまた冬に戻ってしまうのではないかと思うくらいでした

さぁ、おかげさまでwholeも5月1日で6年目に入ります。

本当にお客様のおかげでここまで続けられています。

たくさんの方にお会いできて、本当にいろいろと勉強させてもらえてます。

感謝感謝です。

ところで6年目に入ったことでそれも記念して、小さな変化と思い

使っている鍼のメーカを変えました(笑)

マニアックな話なんですが、操作性は以前使っていたほうが気に入っていたのですが、

今回の鍼は針先削り方が気に入っています!

なかなかお客さんには気づいてもらえないかもしれませんが僕にとっては変化ということです(^0^)

腹黒い話、ちょっと値段の高い鍼になりました。だからってメニューの価格は変わってませんのでご安心を!!

僕の利益が減っただけですから(笑)

バブルの方はぜひチップください(笑)

今後ともwholeをよろしくお願いいます!

最近、全国で孤独死の報道が多く見受けられます。

高齢化社会、いやもうすでに高齢社会になっている今、自分は報道を見ているときに

なにか役に立つことができないのだろうかと自分に問いかけています。

やはり、僕はそのときに思い浮かぶ答えは、

訪問鍼灸です。

そして、以前に取得した資格

介護予防運動指導員を活用するということです。

孤独死が報道されてから行政は、電気会社やガス業者などのインフラ事業に手助けをしてほしいと打診をしていました。

しかし、事業者側は、あくまでも家の外での仕事で住民に直接コンタクトは取らない。そりゃそうですよね。僕もメーターを確認している人と会ったことなんてないですもん。

だから、支払いが滞った場合には役に立つかもしれない。

でも、それでは遅いんです。

普段から住民とコンタクトを取っていかなくてはいけないのです。

「孤独死」という問題は、その前に「孤独生活」にさせないことが大事なのです。

高齢者の治療は、慢性症状が多く、治療は長くかかります。

そのため、普段から患者さんと接する機会が多くあります。

訪問鍼灸は、高齢や障害があって通院ができない方が対象です。

訪問鍼灸の患者さんで独居生活の方は現実います。

この患者さんも「孤独死」をしてしまう可能性は高いのです。

訪問鍼灸は多い方だと週5回と治療に行くことだってあります。

そうやって治療を行うことで「孤独生活」にさせないことが大事なのです。

しかも治療を行うので、介護予防にも役立つからある意味一石二鳥です。

今回、wholeでは、札幌在宅鍼灸リハビリステーション名称でさらに訪問鍼灸を広めていきたいと思います。

ぜひこちらのホームページもご覧ください。

http://rehabilisinkyu.web.fc2.com/

いやぁ今年の札幌は寒い日が続きますね。。。

岩見沢の方は雪がすごくて災害になってしまうくらい。

冬になると交通事故の患者さまが増えるのはもちろんですが

それ以外にも腰痛や肩こりがひどくなってしまう方が多くなります。

でも、外に出るのが億劫になってしまって我慢。

我慢した結果、なお悪化。

もう、どうしようもなくなり来院。ひどい。。

そんな方が冬は多くなる傾向があるので、

外に出るのは大変でしょうがひどくなる前に大事なあなたのからだをケアしてあげてください。

雪も降って、今日で11月もおしまい。

明日からはついに12月ですね。12月はあっというまに過ぎていくんですよね。。

最近、wholeではトイレの芳香剤をかえました。

今日、いつも常連のお客さんがトイレを使った後に一言。

トイレのにおい変えた?

するどい!

4年くらいうちに通ってもらうとトイレの香りを変えるだけで気づいてしまうほどうちのマニアになるんだなぁ~

嗅覚ってかなり敏感なんだなぁ

この前もお客さんがうちのタオルのにおいが好きらしく、うちでの治療後、髪の毛ににおいがついたみたいで

髪が長いから頭を振ったときに、ふわっとそのタオルのにおいがしたみたい。

それでうちの店のことを思い出す。

悪くない話だね(ニヤッ)

でも、いつか加齢臭が出て、「体臭変わったね」

なんて言われないように気をつけないと(笑)

さぁ今年は札幌は初雪がかなり遅かったですが、つい降りましたね。。。

まだ、僕の車もタイヤの交換をしていません。。。さすがにそろそろやらないと

僕みたいな人もたぶん結構いると思います。

この時期は、交通事故も増える時期になります。

うちにも毎日のように交通事故の患者さんが通ってくれていますが、

自分でも気をつけていても残念ながら交通事故にあってしまう方がいます。

くれぐれも車の運転には、気をつけてください。

いやぁ~寒くなってきましたねぇ。

と、気づいたらもう11月ではないですか!?

早い。。今年もあと2ヶ月。。この前お正月だったと思ったら、、

もうすぐ冬になって雪が降ってきますね。

この時期は、寒くなる、日は短い、となんとなくだるい。などと体調が崩れるひとが増えてきます。

でも、寒さなどから動くのが億劫になって、治療に行かなくなる。

そして、さらに体調悪い。。

そんな時期になています。

毎年の流れで行くと、12月頃から我慢できなくなって、治療をまた再開する方が増えてくる

その頃にはからだがボロボロ。。。

今年あと2ヶ月を乗り切るためになるべく早めの治療をオススメします!!

ページトップに戻る